なにわ酒屋発見会

大阪の地酒屋 7軒にて結成しております「なにわ酒屋発見会」のイベント案内を告知するブログです

秋鹿で稲刈り

公開が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ネットにアップロードしてやった気持ちになってました・・・。

10月30日(日)に、春に植えた山田錦を稲刈りに行きました。バス1台で40名位、田植えの時に比べると半分の人数ですが仕事的にはちょうどいい感じでした。蔵中も、案内していただけましたしね。

稲刈り後は田植えの時と同じ、箕面まで戻って来て観光ホテルさんで温泉&宴会。
もちろんお酒は秋鹿で!

その時の様子はこちら

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

SakeSonic2011

おかげさまで無事、終わる事が出来ました。

その時の様子を以下のところからごらんいただけるようにしております。

SakeSonic2011写真

ご参加いただいた皆様方、ご協力いただいた蔵元様には厚く御礼申し上げます。

10月30日(日)は、秋鹿さんへ稲刈りに行く予定です。
また、写真を公開する予定でございます。

SakeSonic2011 今年もやります!

チラシ・ポスターが先行しましてあちこちで見ておられる方もおられるかと思いますが、今年も22蔵の酒蔵さんにご参加いただき開催する事になりました。

昨年同様、大阪駅近くの「アクトIII」ホール。会費も前売り2000円(当日は2500円)にて2時間お楽しみいただけます。2部制になっておりまして全く同じお酒が出ます。ご希望の時間帯にてご参加いただければと思います。

チケットは「なにわ酒屋発見会」各店と「チケットぴあ」もご利用いただけますのでお近くの「セブンイレブン」「サンクス」「サークルK」にてお買い求め(Pコード619-743)いただけます。お早めにどうぞ!

皆さん来てくださいね!

Osakasakesonic2011

OsakaSakeSonic 2011
2011年9月23日(祝・金)
第一部 13:00~15:00  第二部 16:00~18:00
    (第一部・第二部完全入替制)
前売券2000円 当日券2500円
会場:ACTIII 大阪市北区堂山町15-17

より大きな地図で アクトIII を表示

スタッフだけで草取り

田植えした田んぼの草抜きに行ってきました。
綺麗な赤とんぼでしたよ7月の最後の日曜日に皆さんで田植えした田んぼの草抜きに行ってきました。
今回は、スタッフ(6名+秋鹿専務)だけでやりました!
田植えしてから1ヶ月強程ですが、稲もかなり大きくなっててそのまわりには色んな種類の草が・・・。生命力のすごさを感じます。彼らには申し訳ありませんが、いい稲に育ってもらうためには抜いていくしかありません・・・。もう数日経ちますが、筋肉痛がぁ・・・。

トンボとかカエルとかバッタとか色んな生命を久しぶりに見た気がします。
やっぱり、自然ってすごいですねぇ〜。その時の様子はここから。

秋鹿で田植え

秋鹿さん田植えのイベントの御報告
6月の19日(日)に、バス2台の80名程で大阪北部「秋鹿」さんの田んぼへ田植えに言って参りました。
田植え後は、箕面まで戻って来て観光ホテルさんで温泉&宴会。
もちろんお酒は秋鹿で!
草取りはスタッフのみですが、稲刈りはまた募集して行きますので
10月30日(日)に予定を入れておいて下さいね。

その時の様子はこちら
なにわ酒発見会メンバー

大月酒店 吹田市岸部北

清水一商店 北区

杉本商店 都島区

たかつき酒販 高槻市昭和台

酒蔵なかやま 北区

山長梅田店 北区

山中酒の店 浪速区

全店の地図

イベントチラシ(PDF)

店舗までいけない方、是非印刷して御活用ください。
チケットは「チケットぴあ」もご利用いただけますのでお近くの「セブンイレブン」「サンクス」「サークルK」にてお買い求め(Pコード619-743)いただけます。
Osaka SakeSonic 2011 チラシ

イベント詳細
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ